完全に乗り遅れた感じがするオリンピック

決勝が午前中のオリンピック

先程、2016リオオリンピックのニュースを確認したら、もうメダル5個も取っていてビックリです。

ちょうど旅行から一昨日帰ってきて、完全に乗り遅れた感じがするオリンピック・・・

重量挙げの三宅宏実さんの2大会連続のメダルはほんとうに素晴らしいと思います。

決勝が午前中のオリンピックは、どうしても観戦するのが難しいですが、個人的に注目しているのは卓球、テニス、サッカーです。またレスリングの吉田沙保里さんにも注目しています。

 男子サッカーは、かなり叩かれていますが、前回のオリンピックも大会当初は評価の低かったチームだった記憶が残っています。

その後、快進撃を見せたので、素人目には、まだ全然諦める必要はない気がします。

もう一つ7人制ラグビーの日本女子は、3連敗で1次リーグでの敗退が決まり残念です。7人制ラグビー自体に馴染みがありませんが、女性でラグビーを本格的にプレイしていた方々がいたというのも驚きです。

Twitterアカウト作成

あと「TwitterFacebookに自分の記事をシェアしましょう!」とあったので、Twitterにアカウトを作ってみました。 大昔にアカウントを作った記憶がありますが、久々すぎるので、Twitterの使い方が良く分かりません・・・

https://twitter.com/KstyLine.html