VOCALOTRACKSから楽曲発売日のお知らせが来ました

配信日は2016年11月30日

VOCALOTRACKSさんより楽曲の配信手続きが完了し、配信日が2016年11月30日(水)になるというお知らせのメールを頂きました。

どこに配信されるのか等はよくわかりませんが、(iTunesAmazonあたりかな?)本当に楽しい企画に参加させてもらい、ありがとうございます。

実はこの募集を知ったのが1週間くらい前で、結構、急いでミックスの微調整とマスタリングをしました。それに関しては問題なかったのですが、締め切り前日にジャケットが必要だということを知り、それを作ったりするほうが大変でした。

VOCALOIDを使用したの初のオリジナル曲

配信される曲はVOCALOIDを使用したの初のオリジナル曲です。

テストで「君をのせて」をLilyをメインボーカルにリメイクしましたが、オリジナル曲でVOCALOIDを使用したのは初めてだったので、配信してもらえるのはタイミングと運が良かったと思います。

最もアレンジでこだわったのはコーラスワークですが、制作過程などはホームページで公開する予定です。 後、書くの忘れて得ましたが曲のタイトルは「FLY IN THE AIR feat.Lily」です。

FLY IN THE AIR feat.Lily