VOCALOIDカバー曲「BOY MEETS GIRL/feat.巡音ルカ」を8月にアップ

BOY MEETS GIRLをリプロダクト

夏も終わり9月になりましたが、8月の上旬に、VOCALOIDカバー曲「BOY MEETS GIRL/feat.巡音ルカ」をYouTubeニコニコ動画にアップしました。

TRFのヒット曲「BOY MEETS GIRL」のカバー曲ですがCDを整理していたら「PRESET SOUND trf」を発掘したので制作してみました。

完全にリプロダクトですが、楽曲アレンジ自体は2日程度で終わりました。20年以上前の曲というのも考え深いものがあります。

映像に関しては「みんなの歌」みたいで技術はありません。

ミックスやマスタリングのことも書いた楽曲制作メモを、まだURLは公開していませんが、このブログではなく、ホームページのほうで公開する予定でいます。

BOY MEETS GIRL feat.巡音ルカ

Vocaloidというジャンルのせいか視聴回数はYouTubeよりもニコニコ動画のほうが多いですが、どちらも視聴回数を増やすのは、かなり大変そうです。

ただ長い目で見て、のんびりとやってゆこうと思います。

ニコニコ動画は動画変換が難しい

動画アップの際にYouTubeは特に苦労がなかったのですが、ニコニコ動画はすごく制約が多くて動画変換にてこずっただけでなく、かなり画質が悪くなりました。

そのため、できればYouTubeでの視聴のほうがオススメです。

ニコニコ動画は有料会員にならないと低画質でしかアップできないことを知りませんでしたが、今のところ有料会員になる予定はありません。

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】BOY MEETS GIRL【VOCALOIDカバー】