iPodTouchで撮影した花火大会2016

iPodTouchは手軽なデジカメに

昨年購入した「iPodTouch」ですが、所有していた7インチのタブレット(OSはアンドロイド)のほうが使い勝手がよく、日常生活では、ほとんど使っていません。

元々、使わなかった場合は手軽なデジカメとして使用するつもりでしたが、本当にそんな感じに「iPodTouch」はなってしまいました。

箱根08月05日鳥居焼祭 花火大会

鳥居焼祭 花火大会の動画

掲載している動画は2016年08月に旅行で箱根に行ったときに撮影した08月05日の鳥居焼祭 花火大会の動画です。

花火観覧船の上から撮りましたが「iPodTouch」の画像はそこそこ良い気がします。

手ブレがありますが、船はまったくと言ってよいほど揺れていません。花火を肉眼で観ていて「iPodTouch」ディスプレイを殆ど見ないで撮影したのが原因です。

後、喋り声が入っているところは動画編集ソフトでカットしています。ちなみに動画編集ソフトは、昨年のキャンペーンのときに購入した「Movie Studio 13 Platinum」です。

キャンペーンお得だったので「いつか使うだろう」と思い購入しましたが「Movie Studio 13 Platinum」も、ほとんど使っていません。(使い方が良く分かりません。)